風太画伯とカレーと唐揚げ

みなさん、明珠堂です。

ある晩の出来事
イメージ 1
ちょっとスリッパを脱いだ隙に

楽しそうですが、かかとはびちょびちょです

イメージ 2


イメージ 3
名古屋人も納得するカレー煮込みうどん。

イメージ 4
うどんは四国のメーカーだったよ。
香川県だったかな?
うどんの芯が残るくらいの茹で方が
名古屋好み的なことが書いてありました。

もう一品は

イメージ 5
削りたてのきゃつお節を使って…

イメージ 6
もうバレてる

イメージ 7
作ったのは

イメージ 8
あさイチで五十嵐美幸さんが教えてくれた、
きゃつお節を入れた冷めてもおいしい鶏のから揚げ。

イメージ 9
しっかり混ぜて…

イメージ 11
あまりに危険なのでキッチンの外で待ってもらいました

イメージ 10
唐揚げの完成です。
確かに美味しいです
冷めたらどうかな?

イメージ 12
うどんは辛さは控えめでした。
麺は十分な歯ごたえでしたが、名古屋の人は硬めが好きなのかしら?
博多ラーメンのハリガネよりもバリカタ?
粉っぽさは残っていませんでした。
昨日もおいしかった

終わり