キャパシティーオーバー

みなさん、明珠堂です。

この前の定休日は私達もバタバタ
イメージ 1
風太くんもドキドキ

ということで…
イメージ 2
定位置へ(笑)

私が朝に普段着になると毎度のことですが、
この日は病院ではなく

明珠堂のエアコンクリーニング予定日でした。
イメージ 3
現在の場所に移転して年。
毎日煙に包まれているので、エアコンクリーニングをお願いしました。
この時期は繁忙期で無いので料金も安いのです
しかも基だから更にお値段が

イメージ 4
業者さんは男性1人だけど、手早い仕事でした

高圧洗浄機でシュワシュワとお掃除。
家庭のクリーニングをする業者さんだったので、
飲食店などは油汚れが大変でお断りするそうです。
業種としてはギリギリOKのようでした

イメージ 5
洗浄の終わったエアコン、超きれい
汚れはヤニとホコリが一般家庭よりも多かった。
それは仕方ない…

しかし、何がすごいって

イメージ 6
エアコンの中が奥まで見える
自分でもこまめに掃除はしていたつもりだけど、
ここまでは無理だわ~
分解できないから

その後、お昼を食べて
イメージ 7
とろろそばと温玉、普通に美味しい

次に向かったのは
イメージ 9
ノジマ電気

いよいよガラケーからスマホに交換する気になった明珠堂α&β
いろいろ考えて日にUQの機種を注文しに行き、
そこでワイモバイルの応援社員に捕まります
正直、いまさらワイモバイルの話をされてもと思っていました。

でもね
スマホはさっぱりわからない』と言いながら、
料金とプランは超くわしかったβ。
そして、『ヤフーは通信障害がね~』などと、
言いにくいことをずけずけ言うα。
やや困惑の店員さんは
『この3連休にワイモバイルに入ってくれたら、
ノジマのポイントがつきますですと
普段は1台だと5000ポイントくらいだから、
それはなかなかですな
そして、最後の最後にこっそりと
『最後の日だともう少しポイントがアップするかも』
ほくそ笑むαとβ

その結果
イメージ 8
キャンペーン最後なので持ってけ泥棒状態でたくさんの景品をゲット。
さらに、今日は最終日だけどポイントしたと聞くと、
『最終日なのでポイント追加できます

そして、スマホの設定で90分待ってから、
もう一度ノジマに行くと…
何も言っていないのに『もうポイント上乗せします』
なに
合計40000ポイント!
想定よりもはるかに儲かっちゃった
超ラッキーでした


でもね
イメージ 11
けっこう疲れました。
スマホの扱いも不慣れだし…
メールアドレスの変更を伝えるのが精いっぱい
lineはおいおいやります

夕食は
イメージ 10
元気が出るように担々麵を作りました。

翌日
イメージ 12
そうみたいだね、風太

それから
イメージ 14
昨日、はまちゃん家さんから
一応、私と風太にバレンタイン
本当にありがとうございま~す
β&小雪も一緒においしくいただきます

おまけ

イメージ 13
そんなに怖い顔しなくても
小雪も一緒にもらおうね

終わり