私の休日と記憶違い(;゚Д゚)

みなさん、明珠堂です。

休日の過ぎるのは早いですね
イメージ 1
日曜日のブログのようなことは私が休みの度に発生します
もう少しリラックスしても良いんじゃないかな


おやすみなので撮りためた番組を見ます。
イメージ 2
最近CS放送で流れている“ウルトラマンタロウ”ですが…

ずっと気になっていた回がこれです
イメージ 3

出てくる怪獣は
イメージ 4
モットクレロン。
八百屋の野菜を食べてしまう怪獣です。
今考えてみれば、野菜嫌いの子供向けだったのかな

それはともかく…
イメージ 6
怪獣をみたら思ってたのと違う
おそらくウルトラ兄弟をもやっつけたバードンと勘違いしていたらしい
しかも『モットクレロ~ン』と鳴くと思っていたら、
『モット~モット~』しか言わなかった
ずいぶんと自分の記憶がいい加減だったと思い知らされました

イメージ 5
東光太郎が大根を持って変身するのも覚えてなかった。
かなりショック

イメージ 7
小雪はそうだろうね。

さて…
お休み二日目はちょっと熱海までお買い物に
ただでさえ梅祭りで混んでいるのに、
年度末なものだから国道も市内も工事だらけ…
もう少し計画的に出来ないもんかな
イメージ 8
お昼前に帰ってきて、いつもの洋食屋さんへ
βさんはオムライス

イメージ 9
私はスパゲッティカツ
これでしめて
いつ食べてもうまくて安い

それから
イメージ 10
熱海の老舗和菓子店“間瀬”さんのあんみつ。
ちょっと早いバレンタインに買ってもらいました

イメージ 11
βさんが『売っているはずなのに通販に出ていな~い
と言っていたけど、お店で作って期限は当日のみでした。
そりゃあネット販売はしませんな

イメージ 12
食べたい人は遊びに来てね。
買いに行くから

小雪のクシャミも大丈夫そうです
イメージ 14
まだ時々出るけど、もう大丈夫そうです。
何だったんでしょう
でも、ご心配をおかけしました

おまけ
イメージ 13
小雪の大好きな椅子についた鼻水の痕跡です。
休みの間にきれいに拭いておきました


終わり