猫との休日 2 追記あり

みなさん、明珠堂です。
この前のお休みはポカポカ天気

そんな日中
イメージ 11
出してあった新聞の上でお昼寝している風太
午前中はα両親の用事を済ませ

帰宅して食べたのは
イメージ 2
イメージ 3
浜松で買って来た東海地方限定のラーメン。

味噌にはモヤシでしょ!ということで
イメージ 14食べてみました。
東海地区からの反響が無かったのでどうだったのかな
と思っていましたが…

イメージ 1
小雪は無理だよね

見ための感想は“赤だし”なのに赤くない
食べた感想は、スープを飲んでいると豆味噌っぽい渋みがある
という感じでした。
名古屋の人は満足するのだろうか
普通の味噌ラーメンの方が濃い味の様な、
赤だしのような…

午後は
イメージ 4
『なんだかキッチンで使う手袋に穴が空く』と言っていたβさん。
すると、使っていたフライパンの柄の部分が熱で変形?
そのためビニール手袋が引っかかって穴が空いていました。
なので新しいフライパンを買いました

イメージ 5
最近は地ウヰスキーも多くなりましたね。
買い物に行ったショッピングモールでも見つけました
¥1000位だから若いけど、それなりの味でした。
自宅で寝かせたら良いのかな
その日の夕食は
イメージ 6


イメージ 7
ひきわり納豆を使って…

イメージ 8
イメージ 10
ひきわり納豆スパゲッティを作ります。
味付けの基本は醤油で~す。

イメージ 9
本当に美味しいんです
忙しく動き回ってあっという間に夜になりました

イメージ 12
ほんとだね

イメージ 13
実家の梅は何分咲きだろう
春はもうそこまで来てますね

※現在(2/20)、
ヤフーのマイページに新着記事などが掲載されなくなっています。
今朝は出ていて『見ようかな~』と、
マイページをもう一度開いたら消えておりました。
訪問などがしずらくなっています。
どうぞよろしくお願い致します。
ヤフーめ


終わり