明珠堂の食卓

みなさん、明珠堂です。

この前、風太の病院から帰った日の昼食は…
イメージ 1
こんなのを食べてみました(αだけ)!
パッケージはすげぇ

中身は?
イメージ 2
こんな感じ。
マカとかニンニク入りと書いてあるわりには匂いませんでした(笑)
元気が出たかと聞かれると…
このところ疲れ知らずだから、効いたのかもね

イメージ 3
そうだろうね

その日の夕食は…
イメージ 4
ハンバーグ。

イメージ 5
そして、頂いたグリーンアスパラガス。
すごい立派なアスパラです。
蒸して食べると栗のような甘さもあって
ごちそうさまでした。

猫達も
イメージ 7
がんばった風太にご褒美の(ハネジュー)メロン

イメージ 8
甘い時だけね

イメージ 9
男がケチなこと言っちゃいけないよ。
気持ちは分かるけど

イメージ 10
素揚げした新じゃがにとろけるチーズをかけて焼いた物。

イメージ 11
カニクリームコロッケとししゃもフライ。

イメージ 6
α大好き、トマトの胡麻和え。
暑い季節の元気の源です

今朝はこんな感じの朝食です。
イメージ 12
挽き肉納豆炒めライスとサラダ。
プロテインと手作りマーマレード(頂き物)入りのヨーグルト。
朝からがっつり食べました

イメージ 13
この前、挽き肉納豆パスタを作りました。
その時、「納豆はご飯じゃないのか?」という御意見もありました。

じつは教えてくれた人はご飯にもかけていたんです。

そこで、今回作ってみたら
ジャパニーズガパオライス
みたいになりました。
食欲の落ちる季節に入ります。
がっつり食べて元気出して行きましょう

終わり