休日の食事

みなさん、明珠堂です。
風太の調子が悪い話が続いていましたが、
しっかり休日も楽しんではいたのです。


お家で焼肉
イメージ 1
タンにカルビに豚ロース

イメージ 2
がっつり焼いて食べますよ

イメージ 4
小雪さん、締め出されて猛抗議
お肉、焼き終わったらね

イメージ 3
ここから先は割愛させて頂きます。

翌日は
イメージ 5
おみやげに頂いた鯖のなまり節を使って

イメージ 6
小雪もやってきました。

イメージ 7
立派ななまり節です

イメージ 8
表はこんな感じです。

イメージ 9
少し薄目に切りました。
風太もねらっています

イメージ 10
さすがにダメだと思うよ。
しょっぱいから。


作った物は…
イメージ 11
ジュワァ―――と炒めて

イメージ 12
鯖なまり節のぺペロンチーノです。
微妙な塩気と鯖の香りがでしたよ

夕食は…
イメージ 13
グリーンピースに似た豆をもらったので、豆ごはん。

イメージ 14
ぺペロンチーノよりも厚めに切ったなまり節がメインかな?

全体的には…
イメージ 15
こんな感じです。
ザ・ジャパン飯ですね。
当然、お酒は日本酒でしたよ

イメージ 16
美味しそうでしょ。
でも、小雪はちゅーるにしておこうね。
風太と一緒だよ

おまけ
イメージ 17
朝日で日向ぼっこをする風太です。

終わり