βのいない明珠堂の休日

みなさん、明珠堂です。
今日から5月ですね~

GW、うらやましいような、そうでもないような。
私は仕事も定休日通りの休みなのでね(笑)


まずは…
イメージ 1
ツバメたちは順調に暮らしています。
朝でかけて、夕方帰ってる。
やはり帰ってくるとかわいいですよ

さて、今回の休日は…
イメージ 2
βさんだけ里帰り
これがかわいそうなほど元気が無い
と言うか、俺(α)はいるんだけど
まぁ、いないものは仕方が無い。

それから
イメージ 12
βさんがいなくてもご飯は食べないとね
この日の忙しかったので、コンビニごはん。
レバニラ炒めと大好きなゆでピーナッツ。
それから簡単サラダ。
けっこうおいしかったですよ。

翌日はジムにトレーニングに行くのですが
数日前から足を傷めていたα。
普通には歩けるけど、階段を降りるのが辛い
レーニングがまともにできるのか

閲覧注意

イメージ 3
長年の筋疲労が爆発したようです
そのため、腓腹筋の内側とヒラメ筋、
後脛骨筋辺りの筋損傷か
筋膜の癒着が剥がれたための痛みだと思います。
ふくらはぎの表面に内出血はありませんが、
深部の損傷のようで、
患部では無い場所に内出血が出現しました。
ここは内出血した血が最後に溜まるところですからね~
それでもトレーニングに行くのはバカなのか(笑)
あくまで自己責任ですよ

結果は腕立て伏せのように膝を伸ばして、
爪先を立てる姿勢でなければ
基本、いつも通りにトレーニングできました。
重量は少しだけ軽めにしました。

帰って来ての昼食
イメージ 4
砂肝の黒胡椒焼き、おいしかったです。
夜飲みの肴みたいですが、タンパク質量が多かったんです。
炭水化物もご飯大盛りで食べましたよ

その日の夕食
イメージ 11
この日は
特上寿司(松)
を食べちゃった
あと、プロテインとわかめときゅうりの酢の物です。
βさんは御馳走食べてるだろうから私もね

朝食
イメージ 5
お蕎麦にサラダにプロテイン
おまけにヨーグルトにコーヒーです
サラダにかけるドレッシングは、
昆布つゆに柚子酢を入れた物。
さっぱりしておいしいですよ

元気な~い
イメージ 8
小雪は私の後を追いかけてきますが、風太は…
夜はいないと思ったら寝室で勝手に寝てるし
もうすぐ帰ってくるよ
この日は天気も良かったので、
花粉と黄砂で汚れていた車を洗車しました。
今はピカピカですよ

一人での最後の食事
イメージ 6
ぺペロンチーノと鶏もも肉の唐揚げとサラダ。
ドレッシングは豊橋、サンヨネの玉葱ドレッシングです。
朝は和風だったから、ちょっとイタリアンにしました

ここから半日はです。
長年考えてきた事をまとめ上げました。
細かい内容は書きませんが、かなりの出来栄えです。

祝杯
イメージ 9
研究開発に一応のメドが付いたのと、
βさんが無事に帰宅したので祝杯いです

それで、何を食べたかと言うと…
イメージ 7
まーーーたワンタン麺(笑)
朝は和食、昼はイタリアン、夜は中華。
我ながらよく分けたものです。

予告
イメージ 10
βさんが帰って来た後の風太の様子。
もう大変な…

続く