がんばれ風太、大丈夫だよ!

みなさん、明珠堂です。

昨日は風太に異常無しの診断でホッとしていました。
イメージ 1
まぁ、そうだよね。
ご飯も食べていないしね。


と言うことで…
イメージ 2
消化に負担がかからずに栄養が摂れるAD缶にしました。

イメージ 3
小雪も少しだけお裾分け

イメージ 4
良かった
無理しなくて良いからね
半分くらいは食べたかな?

イメージ 5
風太が元気が無いので、小雪もつまらないようです。

イメージ 6
回復には時間がかかるかな?
などと思いつつも、夜はボールで遊んだらしく安心していると…
朝、βさんを起こしに来た風太が突然
『ゲボッ、ゲボッ!』
と吐きそうな予感

そのまま、胃液を吐きました。
それを片付けた後、
部屋の外に出ると大きな毛玉が吐かれていました。
わが家の猫たちはあまり毛玉を吐きませんでした。
おそらく初めてだと思います。

風太は毛づくろいはするものの、
抗がん剤の後は毛は戻りましたが、
ブラシをしてもあまり抜けません。
それでも先日、ブラシはしていたのですが…

吐いた後…
イメージ 7
風太は逃げ場所に入り込んで出てきません。
『無理に出てこなくても良いよ~』と言って、
口から垂れるヨダレだけ拭いてあげていました。


それでも、少し落ち着いたのかな?

食事をしている私たちの所へ来たのですが、また胃液を吐きました。
そして、私の横を通り過ぎる時に触ったのが
イメージ 8
胃の裏に反応を発見。
だいぶ熱感が強いです。

なので…
イメージ 9
抜きました。

イメージ 10
背中の左側全体に邪熱が多かったので丁寧に抜き、
最後は項の左右からも邪熱を抜きました。
その後、しばらく静かに寝ていましたが

起きてきました
イメージ 11
あら、良かったね。
元気出てきた?
そこで、
ゼリーちゅーるにガスモチンを入れて食べさせました。


その後…
イメージ 12
イミダゾールペプチド配合の高級ちゅーる(笑)をどうぞ!

イメージ 13
小雪は普通のだけどね!
風太に優しくしてるんだよね

イメージ 14
しっかり食べてよ

イメージ 15
小雪もモリモリ食べてね!

イメージ 16
風太は途中、食べたり止めたりしながらも1本を食べ切りました。

そうしたら
イメージ 17
さっそくβさんのスリッパでバリバリを開始しました。

おそらく、胃に溜まっていた毛玉が苦しかったのでしょう。
ご飯は毛玉ケアなどもあげてはいるんですけどね。
その毛玉が動き出し、
風太の体は毛玉を出そうとしてがんばった。
なかなかうまく出せなくて、
微熱や食欲不振になったのかな?
毛玉を吐いた後の“体の熱処理”をして、
体力増強にちゅーるという私の作戦が当たって、
このまま元気がしてくれれば良いなと思います。

おまけ
イメージ 18
どのくらい元気かと言うと、このくらい
お昼に使った鯖のなまり節を狙うほどになりました。

終わり