とりあえず、無事でした(^^ゞ

みなさん、明珠堂です。
数日前からご飯を食べなくなっていた風太のお話です。
心配していただいているので結果を先に書きます。
リンパ腫の再発ではありませんでした
本当に良かったです
心配していただき、たくさんのコメントもありがとうございました。

それでは…
イメージ 1
昨日、明珠堂に黒猫さんがやってきました

イメージ 2
届いた物のなかに大きなおもちゃが
一応、風太がジッとしていられなくなると、
言われたような気はするけど…

イメージ 3
私たちもごちそうになります。


イメージ 4
風太の調子が悪いから、もう少し元気になったらね。
βさんにクレームを言う小雪です

その同じ頃…
イメージ 5
ウトウトする風太です。
一昨日はほとんどご飯を食べず、
昨日の朝は一食分の半分。
それから夜は半分より少し多いくらい食べました。

イメージ 7
確かに元気にはなってきていました。
シッポもと立って後を付いてくるようになったしね

イメージ 6
小雪はかわりに移動用リュックで寝てるし

翌朝はご飯を食べる量も大幅に
元気も十分だったので、病院を明日にしようか悩みました。
でも、万が一ということで予定通りβさんがへ。
※今回は風太捕獲に失敗して大騒ぎでした

イメージ 9
ただいま、出かけております…
しばらくお待ちください。

約2時間後
イメージ 8
無事に帰宅しました。
体重は1週間前より150g減った4.55kg。
体温は獣医さんが触っても『熱っぽい?』と言うことで、
計測すると38度で正常。
リンパ腫の再発は無さそう、と言うことで投薬も無し。
今後2~3日しても食欲が戻らなければ検査しますが、
1週間前に検査したばかりだからね…となりました。



イメージ 10
まず、風太に気付いた小雪ですが…


それよりも
イメージ 11
風太のストレス解消が先です。
大好き、とらさんのまたたびケリケリ

それから!
イメージ 12
小雪のチェックが入りました。

イメージ 13
けっこうガッツリチェックでしたが、今回は『シャーーー』無し
奇跡です。
でも、今回は小雪も心配そうにしていたんですよ。
やっぱり分かるんでしょうね。

イメージ 14
帰って来たのに、またリュックで眠る風太
入っているのは嫌いでは無いようです(笑)
大らかな猫ですよ


イメージ 15
βさんに頼んだ小田原みやげ。
伊勢屋の赤飯。
無事だったお祝いだよ。
風太は食べられないけど
棚の上に置いておいたら、ヒョイと飛び乗ってのぞきました。
だいぶ元気になったようです。

おまけ
イメージ 16

βさんの大好物、伊勢屋の豆大福。

どうやら絶品のようです(笑)


今回は大勢の方に心配して頂きました。
正直、私たちも心配でした。
やはり先週の注射ストレスだったのか、
それとも季節の変わり目症候群だったのか。
風太以外にも胃腸を壊したワンコ&ニャンコも多かったですしね。
もうすこし、要経過観察ですがホッとしています。
このブログをもって、
昨日頂いたコメントのお返事とさせていただきます。

ありがとうございました。
明珠堂α&β

終わり