運命ですね。

みなさん、今日は連続投稿の明珠堂です。
さっきのブログは興味のなかった方もこっちは
ぜひ、ご覧ください。

この子猫は
イメージ 1
この子猫、ごんちゃん(仮)は、
先日、明珠堂に見えた方が自宅周辺で保護したニャンコです。

その方は、以前にも猫を飼っていました。
そのニャンコ達が亡くなった後、
しばらく猫との生活から離れていましたが…

ある晩、なにやら猫系の本を読んでいると、
家の外で子猫が鳴きまくっていたそうです。

イメージ 2イメージ 3
その鳴き声は突然始まり、一晩中鳴いていたようです。

翌日、その話を聞いて私は、
『猫、かわいいよね~
猫、飼い主さんを待ってる子がたくさんいるよ~
ブロ友さんや獣医さんに聞いてみれば、
楽しい猫との生活が待ってるよ!
You、飼っちゃいなよ
そんな感じで話し、秘蔵の風太小雪の写真を見せました。
その事をβさんに話すと、
『その子と暮らせるのが1番だね。これも縁だから。』
やはり、私より考えが…
それは置いておいて!

そうしたら!
イメージ 4イメージ 5
その方が翌日、突然見えて!
『猫、保護しちゃいました!
 また鳴いているから、探していたら見つけて眼があっちゃった

もう、運命の瞬間です。
『どうしたら良いか?』
と聞かれたので、まずはご飯と思い、
家にあったAD缶とちゅーるを渡しました。
それから、虫もいるかもしれないし、
きちんと診てもらった方が安心だから獣医さんへとなり、
そのまま獣医さんへ行きました。
イメージ 6イメージ 7
診察の結果は、生後約2カ月くらい。
健康状態は、猫風邪を引いている程度。
虫下しを飲んで、今日は死んだ虫を数匹下したようです。
ノミさんも、駆除薬でやっつけられるみたい。

私が会いに行ったら、物凄い人懐っこい。
それでも、最初の日は警戒していたようですが、
あのちゅーるを食べてから食欲も爆発し、
家族に心を開いた様子。
また、幸せなニャンコが増えました。
良かった

私の、
『You、飼っちゃいなよ
で、猫生活を再開した人がこれで2組。
今のところ100発100中
また、魔法の言葉を言えると良いな(笑)

終わり