洋食、食べてきた!

みなさん、明珠堂です。
7月最後の連休が終わりました。
お休みの終わるのは早いですね…

でも、その貴重なお休みは有効利用します。
イメージ 1
『こいつ、なんだか忙しそううだったぞ。』
風太も驚くほど、動き回っておりました。
まず、初日の朝はトレーニングです。
帰宅してから冬の布団を丸洗いに行きました。
ここ数年はコインランドリーで洗います。
風太がお布団でオシッコをしてから覚えたことです(笑)
けっこう重宝しています。

そして、なぜか洗った布団を持ち帰ってから、
私の顔を見ると逃げるようになった小雪
イメージ 7
こうなったらどうしようもないので、お出かけです
原因は未だに不明です。
どうもビクビクしているようで、
全国的に大気が不安定だからかもしれません。
癲癇の既往の影響を疑っています。
甘えても来るんですけどね…

それはともかく、この日は洋食を食べに行きました。
イメージ 4
まずはビール
飲んでいる間に食べる物を考えます。
このお店、来年で開店50年だそうです。
昭和レトロな雰囲気で大好きです。

頼んだものは…
イメージ 2イメージ 5
カニコロッケとメンチカツ!
これに手作りの濃いめのソースをかけて食べました。
雰囲気的にはウスターとデミグラスを混ぜた感じ?
揚げたては超うまい!

イメージ 6
βさんの食欲が微妙なので、注文は厳選しました。
いつもはナポリタンにカツがのったスパゲッティカツを食べますが、
ひよっこの“ドビソース”⇒デミグラスソースを食べたかったので、
初めてミートソースを食べました。
ソースの量が少なく見えますが、混ぜると

おみやげ
イメージ 8
定番のおみやげも作ってもらいました。
イメージ 3
その帰り道、藤の木に豆がたわわになっていました。
来年も花がたくさん咲きそうです。

おみやげ
イメージ 9
おみやげに買ったカツサンドは、翌日朝ごはんになりました。
このおみやげまで付いて、¥2900
一度、食べに来てね~


猫のカリカ
イメージ 10
このところ、サイエンスダイエットの食いつきが良くないので、
たまには違うカリカリを買ってみました。
ご飯にはあまり文句を言わないわが家の猫たち。
少し夏バテか冷房病かな?
基本的には問題無いですけどね~

終わり