新型ライバル

みなさん、明珠堂です。
なぜかがんばって、連続5日間の投稿です。
暑さでオーバーヒートして、ネタが湧いてきました(笑)
たぶん、この後お休みします


新型ライバル登場

少し前の事ですが、
βさんのスリッパが壊れたので、新しくなりました。

すると…
イメージ 1
やってきました、風太くん

イメージ 2
『うん、何だ?前のと少し違うぞ。』

イメージ 3
『なんだか、粒々が付いてるぞ。』

イメージ 4
『においも少し変わってるな。』

イメージ 5
『う~ん。噛みつくべきか、噛みつかざるべきか?悩むな~』

『え~い
イメージ 6
『がぶっ
新しいライバルの誕生です(笑)
でも、無印良品のスリッパの方がお好みみたいですが


おまけ
イメージ 7
実家の畑で採れたズッキーニ。
どうやって食べようかと悩んだβさん。
中華風のズッキーニと豚肉の炒め物を作ってくれました。

作り方
① 豚肉に醤油と酒を揉みこむ。
② ①に、更に片栗粉を揉みこむ。
③ ネギと生姜のみじん切りを油で炒めて香りを出す。
④ ③にお肉を投入し、色がつくぐらい炒めたらスライスしたズッキーニを   
   投入し、炒める。
⑤ 最後にオイスターソース、醤油・胡椒で味を調え、
   胡麻油を垂らして出来上がり。

ちょっと濃いめの味付けで、食欲増進!
疲れも吹っ飛ぶおいしさです。
茄子やカボチャ、キュウリとも違う、
ズッキーニの食感が良くておいしかったですよ。
ぜひ、お試しください。

豚肉食べて、夏バテを予防しましょう

終わり