毎度、良く食べました。

みなさん、明珠堂です。
だんだんと昨日は何を食べたのか、忘れがちなので…

本日は食べた記録がメインで~す

イメージ 1
イメージ 2
おつまみにハムエッグ

イメージ 3
わが町のコッテリラーメン
飯田商店が有名だけど、ここだって負けてませんよ

それから
イメージ 4
二人が学生時代の担任の先生が長らく校長をしていましたが、
今年退官されます。
そのお祝いに静岡へ
ふたりで土曜日を半日休むなんて、明珠堂始まって以来でした。
先生も喜んでくれたし、行って良かったと思います

ちょうど、同じ日に
イメージ 5
ころんぽさんから

箱を開けて見ると
イメージ 6
淡路島の新玉ねぎなどをいただきました
お手紙にオニオンスライスがおすすめ
と書いてあったので…

イメージ 7
先日、ニャンコ師範代さんから頂いた枕崎の本枯節の
きゃつお節をかけちゃうことにしました

準備をすればこの通り
イメージ 8
人間よりも一足早くいただきました

イメージ 9
そりゃ、おいしいでしょ

私達は…
イメージ 10
贅沢なオニオンスライスの食べ方をしました。
ころんぽさん、師範代さん、ごちそうさまでした
元気出ましたよ

イメージ 11
しばし退席していただきました

翌朝
イメージ 12
久しぶりにゆっくり朝ご飯を食べました。
浜松舞阪漁港のシラスにαの実家の葱を入れて…

ちょっとのんびりしたかったので
イメージ 13
熱海へドライブ

イメージ 14
大好きな製麺

イメージ 15
そして、猫の舌のお店へ行ってきました。

イメージ 17
たっぷり買い込んじゃった

イメージ 18
夕食まで時間があるので、
明るいうちから飲んじゃった
おつまみセットは長野のサラミとチーズ。
いただきものです

イメージ 19
味噌と七味と山椒。
どんなお酒とでも合いそうなチーズでした

そして
イメージ 20
新宿製麵のラーメンの完成です

イメージ 21
海苔は先に食べたでしょ
いつも通りにおいしく食べました

おまけ
イメージ 16
小雪のイタズラです

イメージ 22



終わり