グチグチ愚痴ブログ

みなさん、明珠堂です。

ヤフブロが終了に伴い、大勢の人が自分のブログを避難させています。
私もクロームに引っ越させようとしましたが、
コメントが残るとはいえ1000件オーバーの記事を、
手作業で完了させることは不可能と感じました
そのため他のブロ友さんと同じように、
FC2からアメーバブログという手順を踏むことにしました。
パソコンやネットの事は苦手な私。
やり方がわからずブロ友さんに助けてもらって、
なんとか成功したみたい
こんなに大変なら、
FC2さんが居心地が良ければ残っちゃうかもね

ロームには風太の闘病記やブロ友さんと会ったりした時の記事など、
思い出深い記事はなんとか残そうと思っています。

そもそも、ヤフブロが突然の終了を発表しなければ、
こんな面倒なことにはなりませんでした。
その一方的な通告と方法のために、
ヤフブロの理念と技術力などを信じられなくなった人達が、
移行ツールが出される前に逃げ出していることに気が付かないかな?

明珠堂はヤフーでブログを書いていたからこそ
スマホも最終的にワイモバイルにしました。
ブログで上位に入ればTポイントももらえて、
災害などの時に寄付すればヤフーが上乗せして支援に充てたり…

以前にお国から厳重注意を喰らった通信障害があったり、
その他にもヤフブロのおかしな障害などもあったけど、
『まぁ良いか』と考えました。
でも、それは間違いでしたね

ヤフーショッピングもカードで出来るようにしたけど、
得点でもらった10000ポイントが終わったら使う回数は、
限りなくゼロに近づくでしょう。
使わないとは言わないけれど…
スマホも慣れれば問題なし。
次はさらに格安に乗り換えるかな?


イメージ 1
正直、貴重な時間を無用な仕事に盗られているわけです。
この保証はどうしてくれるのかな
こんなに面倒でがっかりするのも久しぶりです

終わり