モリモリ食べて元気になろう!

みなさん、明珠堂です。
ちょっとブログを休んでいたら、
食べ物写真が溜まってしまったので一気に載せます。
私の記録なので適当にスルーしてください

小田原みやげ
イメージ 1
この前、βさんと小田原に行った帰り道。
大好きな伊勢屋のお赤飯を買って食べました。
伊勢屋のお赤飯は何回食べても飽きないな
ちなみにβさんは看板商品の“豆大福”でした。

イメージ 2
βさんの朝食、ふかふかトースト
小雪がねらいます(笑)

イメージ 3
いつものタンポポランチ
この日は生姜焼き定食。
ご飯が足りなくなっちゃった

イメージ 4
ご存知、明珠堂名物“ドロドロ担々麺”です。
そして、カロリーたっぷり

イメージ 5
浜松からやってきた物
風太の大好物も入ってます。

イメージ 6
それからαのリクエスト。
茶飯、さくら飯
おいしかったから食べ過ぎちゃった

イメージ 7
またまた大好きな鶏軟骨“やげん”です。
焼き鳥屋で食べるのも良いけど、自宅でもグリルで
これだけ食べて¥300位。
翌日はお肌もツルツルです。
たぶん…

イメージ 8
浜松産のエシャ(ロット)
お味噌つけて食べると元気出ますよ

それから…
イメージ 9
この前は日高屋で一人で食べちゃったワンタン麺
今回は自宅で作りました。

イメージ 10
市販のワンタンスープに茹でた麺を入れれば出来上がり。
簡単でおいしかったです。
今度はワンタンも自分で作りたいな~

イメージ 11
βさん特製のポテトサラダ
ピクルスとかマスタード、ブラックペッパーの利いた大人仕様。
配ると評判は
野菜が高いけど、頂いたもので作りました。
ビールに合いますよ

最後は
イメージ 12
海草の“芽かぶ”を刻んだ状態で頂いたので

イメージ 14
熱湯をジャーーー

イメージ 13
きれいな緑に色が変わったらお醤油を入れて、
かつお節を混ぜて出来上がり
ご飯にかけて食べたら、またまた食べ過ぎちゃった
朝から満腹でした。

イメージ 15
かつお節を準備していたら風太は突撃隊長に
しばらく室外退去にされました。

終わり