魅惑の埼玉旅行 3

みなさん、明珠堂です。
今日も埼玉旅行の続きです。

ある意味、メインの日かな(笑)


甥&姪とお別れしてから向かった先は
イメージ 1
ここです!
大宮駅のお隣、さいたま新都心駅
埼玉スーパーアリーナがある駅ですよ~

そこで、ブロ友さんのまどろみ処さん&masaoさんと待ち合わせ!
何と言っても2人に会うのが旅行の大きな目的のひとつ
αもβも風太小雪も体調万全でいられるように、
ものすごーーーく気をつけました
イメージ 3
初めての町で、顔を知らないmasaoさんと、
無事に会えるかな~と心配でしたが
なんとなく初めて会った気がしない雰囲気で、
4人でお食事に向かいました。
ほそーーーい月のきれいな夜でした

まどろみさんのおすすめで、
うかがったお店は“ひびき庵”さん。
埼玉名物、豚肉なのに“焼き鳥”という物を食べに来ました。
イメージ 2
masaoさんは初めまして!
まどろみさんはお久しぶりです!
今日はよろしくお願いします
という感じで始まりました

イメージ 17
そして、すっかり御機嫌の私(α)と、
楽しそうなβさん。
お見せできないのが残念です

もう、飲む気満々の私、気分はぱなし
まずは
イメージ 4
ヤキとんビールですって!

イメージ 5
私はお昼にCOEDOビールを飲んだのでウイスキーから
これは秩父イチローモルト&グレーンで、
作ったハイボール
国産ウイスキー香りが良かった。

イメージ 6
大豆工房みやさんの豆腐サラダに!

イメージ 7
玉こんにゃく

イメージ 8
けっこう有名ゼリーフライ
おからで作ったコロッケ的な物。
出来た物をソースにつけて食べるようです。
埼玉でも行田の名物
ちょっと興味があったので食べれてラッキー
masaoさんは作れるらしいですよ。
尊敬します

イメージ 9イメージ 11
ウイスキーの後は埼玉で作った焼酎!
歌麿の里

イメージ 19
そして、メインのやきトンです。
ひびきのかしらと黒豚のやきトン。
まどろみさんのおすすめだけあって
味、歯ごたえ、焼き加減…
おいしかった~

イメージ 10
お芋で作った川越ポテトフライ。
やはり川越の芋はうまい!
ホントにうまい!
みんな食べてね

イメージ 12
それから手羽

イメージ 13
たぶん違うウイスキー
おいしかったのは覚えています

それから、抹茶ハイを頼んだら
イメージ 14イメージ 15
お点前セットが出てきました
ちょっとビックリしましたが、自分でお茶を点てましたよ
酔っていた割にはちゃんとできました。

イメージ 16
最後の一杯の焼酎“からり芋”
確か甘めでおいしかった…
それにしても飲んだな

最後にイメージ 18
お店の人に撮ってもらった写真です。

この日は本当に楽しかった。
なんでしょうね?
この後もずーーーっと埼玉にいる間、
私は笑顔でした。
まどろみさん、masaoさん。
また、お会いできる日を楽しみにしています

それから、食べ物のきちんとした記事は…
masaoさんのブログでどうぞ

埼玉旅行はつづく