小雪は良くなりましたが…

みなさん、明珠堂です。
後ろ足の爪を傷めた小雪ですが、

おかげ様で順調に回復しております。
イメージ 3
アドバイスをきちんと聞いて、
抗生物質を飲ませたのが正解でした。
ありがとうございました。
お薬は準備しておくものですね~

しかし、小雪が良くなるのと同時に私の歯が

土曜日に突然
三叉神経痛が左顔面を襲い、
日曜日にはまったくお米が噛めない状態になりました。
イメージ 1イメージ 2
風邪が原因か?
それとも親不知の痛みか?
考えても原因はわかりません。
あまりの痛みにロキソニン内服…
薬が効いてきたのか、時間の問題かはわかりませんが、
左の歯が当たらなければ何とか食べれることが判明したので、
気を付ければなんとか物が食べられる
歯に挟まる米よりも厚さのあるステーキや、
偶然もらった手作りラスクが
この日はなんとか凌ぎました。

イメージ 4
そんな状態でも小雪が元気なのが救いでした

イメージ 5
けっこう派手にケンカもしましたよ

仕方ない…
イメージ 14
あまりの痛さなので、自分で歯痛の灸をすえました。
その結果、三叉神経痛の第1枝の痛みが消え、
次に第3枝の痛みが消え、
残ったのは第2枝…
親不知の辺りの痛みも消失し、痛みの範囲が狭まりました。
最終的に左前歯で犬歯の隣…
分かったのは良いけれど痛みがピンポイントになりました
自分で言うのもなんですが、我慢強い私も
歯医者さんは偶然予約が取ってあったけど来週…

もう食べる物を選ばないとダメ…
イメージ 6イメージ 7
川越で買ったカルメ焼きが大活躍
バナナは必需品です。

イメージ 8
大好きなβさんの袋に入ります。

イメージ 9
怪我はしていても元気は元気。
あまり痛がらないので助かりました。

それでも…
イメージ 10イメージ 11
左の歯で物を噛まないコツを掴んだので蕎麦にもチャレンジ。
豆腐に野菜ジュースで栄養補給。
それに普段は買わないスーパーのサイコロステーキ。
予想以上に柔らかかったので食べやすかった。
でも、トレーニングもできないので脂が…
ダイエットしなきゃ

イメージ 12
歯は痛くても腹は減る。
最終兵器、ゆでピー。
大好きだから良いけどね~

イメージ 13
小雪は回復中ですが、私は歯医者さんから帰って来ても原因不明
噛み合わせを直してもらって少し楽かな~
このまま良くなってもらいたいです。
トホホのホ

終わり