あんかけスパの真実?

みなさん、明珠堂です。

昨夜、わが家は初めてあんかけスパゲティの食べ比べをしました。


イメージ 1
左が名古屋のお店“ヨコイ”で、右が豊橋のお店“チャオ”です。
味は似ていますが、ヨコイの方が少し辛いかな~
酸味はチャオの方が強め。
でも、どっちもおいしかった。
ちなみに無理に分けると、
αはヨコイ派、βはチャオ派でした。

そして、サラダは…
イメージ 3
イカクンサラダ。
サラダ大好きβさんと、おつまみ大好きαの共通して好きなサラダです。
教えてもらって良かったわ

そんな夕食の時…
イメージ 2
レトルトの裏面を見ていたら

イメージ 4
会社の名前は違うけど、住所が同じじゃーーーん
しかも富山…
せめて愛知県で作れば良いのに

爪切り
イメージ 5
おとなしく切らせる小雪

イメージ 6
うっすら嫌がる風太くん。

イメージ 7
少し唸り気味
『うぅーーー』だって
だから、私に怒られた
でも、しっかり切れましたよ

遅ればせながら…
イメージ 8
βさんがαにくれたバレンタインチョコ。

なぜ、これを選んだかと言うと…
イメージ 9
小雪風太がいたからですって

アップにすると…
イメージ 10イメージ 12
左が小雪で、右が風太
たしかに雰囲気が似ています。
でも、食べにくいな
食べちゃうけどね~

おまけ
イメージ 11
知ってか知らずか、猫移動器でお休みする風太

呑気だね


終わり