風太、パクチー好きか?

みなさん、明珠堂です。
前回まで少し湿っぽい話が続いたので、
今回からは元の楽しい明珠堂日記をお送りします。

少し前にも書きましたが、
私の母は趣味の菜園があります。
そして、その菜園で話題だからと作ったのがこれ
イメージ 1
立派なパクチー畑。
でも、母は初めてニオイを嗅いで『私はダメだとなり、
食べてくれる人のいないままに…

そこに現れたのは…
イメージ 2
風太くんです。

そして…
イメージ 3
βさん。
βさんも苦手気味だけど、少しはイケるようです。
私は気が向いたら食べます。

イメージ 5
でも、風太は興味津々で、水に浸けているパクチーも狙います(笑)
ただ、食べさせて良いのか分からないので…
大丈夫かな?

私は…
イメージ 4
朝からベーコンを焼いて…

イメージ 6
搗きたてのお餅を頂いたので、ベーコン餅を作ってみました。
その脇にあるのが、菜園でとりたてのパセリ。
パセリは私の大好物です。

当然ですが…
イメージ 7
食いしん坊の風太がねらっています(笑)
最近、油断も隙もありません(笑)

おまけ
イメージ 8
今週の木曜日は研修会でした。
ものすご~く暑い日だったので、初冷やし中華を食べました。
このブログを書いている現在は寒い雨。
体調管理に気をつけてがんばりましょう!

終わり