体調管理に御用心

みなさん、明珠堂です。
この前の日曜日は母の日でした。
私も仕事の合間を縫って、カーネーションを渡してきました。

イメージ 1
それから、パクチー畑も見てきましたよ(笑)

そして…
イメージ 4
このところ、天気や気温の変化が激しいですね。
そのためか小雪に膀胱炎の気配がありました。
普段よりはトイレに行く程度でしたが、
小指の先ほどのちっち玉がチラホラ。
でも、これと言ったストレスも無く、
怪我もしていないので様子をみていたら、自然に回復しました。

風太も…
イメージ 2
そして、風太は左目がシバシバしていました。
でも、それも自力で回復。

イメージ 5
病院に行く?とも思いましたが、
これくらいなら自然に治ると信じていました。
場数を踏んだ猫と人間の勝利です

ただ、この気候は人間でも
体力の衰えている場合は厳しいですね。
無理せず、体力温存作戦で行きましょう。

ということで…
イメージ 3
私は厚さ1cmのトンテキを4枚!
やっぱりおいしいな~
これでスタミナはOK!
今週もがんばります!

終わり