猫さまと初夏の味覚

みなさん、明珠堂です。
あれれ

小雪が何かしているぞ?
イメージ 9
『なにか良いにおいがするわ!
 どこかしら?』
小雪、そこは違うと思うよ

風太も…
イメージ 1
『ん?なんだか僕を呼んでいる気がするぞ。』

イメージ 2
『たぶん、あっちの方だ!』

夏の味覚
イメージ 4
勘の良い、わが家の猫たち。
さっそくいただき物のサザエに気付いたようです。
行ったことがなくても、磯の香りがわかるみたい。
猫ですね

でも
イメージ 3
すぐにこの状態

イメージ 5
いつも通りにグイグイ来ます(笑)

イメージ 6
サザエの他にはヤゲン(鶏軟骨)と澤乃井

イメージ 7
当然ですが、油断も隙もありません。

こちらも…
イメージ 8
この季節の初メロンです。
βさんが、1週間熟成させたので、甘さは抜群です。
風太だけでなく、小雪も見張っていますよ!

イメージ 10イメージ 11
わが家のフルーツ王子・風太はもちろんですが、
甘くないとフルーツも食べない女王・小雪も、
『あっ!』
と言う間に完食です。

初夏の味覚を先取りして楽しんだ明珠堂でした。


追伸:風太小雪は、無事にみ~あトラの会に入会することができました。
    そして、お祝いでメロンを食べました!
    2日続けてメロンを食べてうれしかったかな?
    みなさん、ナイスやお祝いコメントなど、ありがとうございました。

終わり