この前の休日

みなさん、明珠堂です。
今日は休日の明珠堂です。

イメージ 2
うらめしそうな風太くん。
私達だけおいしい物を食べたので怒っているかな?

小田原 仙次郎
イメージ 1イメージ 3
この前の日曜日は暑かったので、
小田原まで行って冷たいビールを飲んできました。
久々の生ビールはうまかった
やっぱりグーーーッと行きますね
お通しはジャーマンポテトです。

イメージ 4イメージ 5
2杯目は生ホッピー。
焼き鳥、まずは塩!
暑くて汗をかいたので、塩が滲み渡ります

イメージ 6イメージ 7
次がタレ。
甘めのタレでしたがおいしかった。
βさんは泡盛古酒のお湯割り。

イメージ 8イメージ 9
おすすめのタコの唐揚げとアミレバ―。
アミレバ―は網でレバーを焼いたもの。
肉厚でスタミナ

イメージ 10
〆は鶏塩ラーメンです。
スープ、飲み干す1杯でした。

番外編
イメージ 11
実家にあるパクチー畑。
ついに売り物のように立派になってきました。
しかし、食べる人が現れない…

イメージ 12
そこで、βさんが立ちあがる!
昔、横浜で食べたベトナム麺(仮称)を再現してみようと!
そこで、中華そばの麺だけを買ってみました。
ニョクマムとかはあるので、あとは試作あるのみ(笑)
うまくできるかな

終わり