休みの日の猫様と藤の花

みなさん、明珠堂です。
今回のGWは天候にも恵まれ、遊びに出かけた人達は
せっかく出かけたのだから、目一杯楽しんでくださいね~

そうは言っても仕事の明珠堂。
普通に過ごしています。

例えば…
イメージ 1
小雪はまどろみさんのお土産袋の中に入ろうとしたり…

イメージ 3イメージ 2
いつも通りの場所で寝ております(笑)

仕事に出かける前に猫がいないと思ったら
イメージ 4
『ん?誰だ~』

イメージ 8
『僕だよ~
 お仕事がんばってね~』
そんな感じの風太くんです。
風太小雪、がんばるよ~』

藤の花
イメージ 5
お仕事はしていましたが、
あんまり天気が良いので近所の公園へ、
藤の花を撮影に行きました。
ちょうど見頃の藤が咲いていました。

イメージ 6
たわわに咲いた藤の花に、
蜜を求めに来た蜂がブンブン飛んでいました。

もうずいぶん前に亡くなった実家のワンコ、
三代目“ポチ”の住んでいた場所にも毎年咲いていた藤の花。
その花に飛んできた蜂に刺されて、
目の上が腫れていたのを思い出します。
きっと今なら動物病院へ飛んで行くんだろうな

イメージ 7
こんなに咲いた藤の花。
ちょうどこのブログを書いているのが5月3日。
3年前の今日は、小雪てんかん発作で危篤になった日です。
渋滞の名所“真鶴道路”も奇跡的に空いていたこと。
いろいろな事を思い出します。
里帰りに行っている人、行楽に行っている人。
お仕事をしている人。
みんな、元気でがんばりましょう。

終わり