一応、猫は出てるから…

みなさん、明珠堂です。
本日はマニアックネタだけど猫ブログにしちゃった

まずは
イメージ 1
毎朝、αのお腹の上で寝る可愛い小雪で~す。

イメージ 2
αの実家で紫蘇が取れ始めたから今季初の紫蘇茄子🍆

イメージ 3
地物の鯖みりん。

イメージ 4
冷凍保存してあった生麩田楽。
みんな美味しかったな~

マニアック過ぎ
イメージ 5
興味のない人はスルーしてね

八卦掌の練習
イメージ 6
なかなか中心軸が落ち着かないけど、
毎日のように繰り返すと上手くなるもんです。
ちょっとセンターがズレてるな

イメージ 7
まだまだがんばります

イメージ 8
このところ、公私に及ぶ研究も佳境に入り

イメージ 9
少ない脳みそを沸騰させながら研究しています
本当はヤフブロで研究発表をしようとおもっていたけど、
今後の事は未定です。

それから…
イメージ 10
昨日は小雪が朝だけ不調でした。
気圧のは苦手みたいです。
でも、夜にはおやつもご飯も完食しました。

八卦掌の走圏中
イメージ 11
ずっと武術の練習をしていると疲れちゃうので、
時々風太のブラッシングをして休憩しながらです(笑)
カーテンの向こうにいるのは小雪ですよ

イメージ 12
ブラシ種類でのブラッシング終了

イメージ 13
一応、気を練らないといけないからね

稽古が終わったら
イメージ 14
一杯やりながらの食事。
この日のハムエッグは会心の出来栄えでした
味付けは胡椒のみ。
ハムの塩気で十分行けますね

イメージ 15
楽しい話、悲しい話、いろいろあります。
だけど、みんながんばろうね

おまけ
イメージ 16
けっこう上手に焼けたでしょ

終わり