βのいない日(涙)

みなさん、明珠堂です。
今日は日、猫の日で~す
猫と幸せに暮らしましょう

さて、わが家のβさんは所用で数日おでかけ
その間、明珠堂は匹でお留守番でした。
なので、普段は出来ない事の数々を目論んだα

その第一弾は
イメージ 1イメージ 2
ひとりピザ。
一人前のスパイシーソーセージを頼んで取りに行きました
普段は子供たちが遊びに来た時くらいしか頼まないので、
後のせのスパイスは使わないけれど…

今回は
イメージ 3
全部かけちゃった
結果、ビックリするほど辛くないことが判明しました(笑)

夜のおやつは
イメージ 4
仕事柄食べないガーリック味のポテチ。
気合を入れたわりには普通においしかった。
たまに食べるんだから化学調味料添加のにするべきだったか

翌朝
イメージ 18
βさんの枕でさみしそうな風太
毎朝、
βさんを舐めて起こして自分が枕で毛づくろいするまでが朝のお仕事。

イメージ 19
この翌日からは枕にも乗らず、枕の手前でジッと見ている。
なんだかちょっとかわいそう

それはそれとして
イメージ 5イメージ 20
におい物第二弾
ねぎラーメン
白髪ねぎを氷水で分さらすのがポイントです

イメージ 21
ネギに胡麻油とラー油をかけて

イメージ 22
完成です
自分で作って言うのもなんですが、
うまかった

イメージ 23
知ってる

βさんのいない休日。
思い立って向かったのは
イメージ 6
伊豆。
多賀のビーチをのんびり散歩
久しぶりの潮風が心地よかった

イメージ 7
また、車を走らせ向かったのは

イメージ 8
川奈にあるお店です。

今回の目的は
イメージ 9
辛いけど絶妙なスパイスが
この日の藤寿さんの占いが『何気ない会話を楽しんで…』だったので、
お店の人と話していたら…

イメージ 27
お水をジョッキでサービスしてくれました。
頭から汗が吹き出す辛さ
助かりました

帰宅すると
イメージ 24
気持ち良さそうに寝てました。

それでも、風太はさみしそうで…
イメージ 25
確かにいつも通りだったね

この日の夜もニンニク系で攻めるつもりだったけど…
イメージ 10
さすがに胃が堪えて和食に変更
ヒラメのこぶ締めがメインデッシュでした。

イメージ 26
そして、翌朝

関東直撃の嵐の中
イメージ 11
筋トレ
さすがに朝8:30からのスクワットは危険なので、
仕様重量は軽めにしました。
スクワット、フロントレンジ、バックレンジ、サイドレンジ。
体が暖まったので高重量カーフレイズ。
ゴムバンドを使ってケツトレと軽く腹筋で終了。
しめて1時間30分でした

イメージ 28
土砂降りの中を帰って、ひとっ風呂浴びたら

お昼ご飯の準備です。
イメージ 12
今回は市販品でなく手作り麻婆豆腐。
最近、ブロ友のへいぞうさんががんばっているのでね

イメージ 29
中華料理は準備さえ出来れば後ははやい
これだけ準備したものが

イメージ 13
こんな感じに
それから豆板醤はあったけど甜面醤や豆豉は無かったので、
赤味噌ベースの万能味噌で代用しました。
ちょっと甘さも出て渋みは少ないから

イメージ 14
きちんと豆腐も下茹でしました。

イメージ 15
準備した材料を炒めて

イメージ 16
できあがり

イメージ 17
おいしそうでしょ

イメージ 30
しっかり食べて、洗い物して終了で~す。
へいぞうさん、まだまだ負けてないでしょ


しかし
イメージ 31
さみしさは変わらないのに

イメージ 32
αは連休最後に大好きワンタン麺。
これで明日からも

そうこうしていると
イメージ 33
大好きβさんが帰宅
うっとり風太

イメージ 34
明日の朝もそうだよね

さて、今日からがんばるぞ

おわり