たまには本音を…

みなさん、明珠堂です。

この前のGW中のお休み。
イメージ 1
思い切って二つ一度に猫トイレをお掃除

イメージ 2
すでに6年使ってます。
そろそろ買い換えなきゃいけないのかな

ちゃんと洗えてるでしょ
イメージ 3
βさんがゴシゴシ洗ってたよ
きれいになったでしょ

この後、たっぷりの砂を入れたら…
イメージ 4
ふたを閉めるより先に
新しい砂の感触はだったようです

さて、いよいよ明日はヤフブロ引っ越しツールの開始日!
と思っていたら都合により延期だそうです
イメージ 5
明珠堂日記は、
途中から風太の闘病ブログになっちゃったからね
初めて位を獲ったのは抗がん剤終了ブログだったね

それにしても、ヤフブロはまだ一波乱ありそう
間に合わない予定表を発表するなんて大企業のやることかな
しかも、ひっそり発表しているし
見込みがあまいね。
自営業なら一発アウトの出来事だよ
いいなぁ、大企業体質
その資本金の%分けてくれ

いろいろあったな
イメージ 6
小雪は癲癇の重積発作で意識が無かったもんね

イメージ 7
そうだね。
ご飯は食べないしも1週間以上出なかったね

イメージ 8
ふーんて

小雪が苦しんでいる時の風太は健気で献身的でした。
発作でよだれとおしっこでベチョベチョになった体を舐めてきれいにして
私達も大変だったけど、それを見ているだけで泣けてきた。
今思い出してもメソメソしてしまう

イメージ 9
それが今でもこんな感じ

ところで…
イメージ 10
休日のお昼は台湾ラーメン

イメージ 11
昨日の夕食はカネフクのたらこスパゲッティ
ちょっと高いけど、そのぶんうまい
しっかり食べて元気出すぞ

イメージ 12
いよいよヤフブロの終わりが近づいて来た感じがしますね。
何となくブルーになっている人も多いようです。
かく言う私もそんな感じ。
でも、
風太小雪にお別れを覚悟した時に比べれば大したことは無い。
多くのニャンコやワンコを助け、
お別れをしてきた人も多いですよね。

しかし、
一方で歳を経ると物事が変化することに躊躇するようになります。
今までと変わらない日常が続くと思うようになる。
それが自分の想定外の事が起きるとメンタルがとなってしまう。

そこに
今回のヤフブロのようにまさかの閉鎖。
私を含め多くの人が、
ここなら無くならない”と書いていたはずです。
利用者の意見など聞かない企業がなんと多いことか
だから、私だけ元気が出ないとか思わないでね
今の時代、ブロ友さんはメールでも、電話でも、
ラインでもネット上でも離ればなれではありません。
うまくは書けないけど、
元気を出して欲しくて書きました
気合い入れて、元気出そうね

終わり