無事に終わりました!

みなさん、明珠堂です。

イメージ 1
昨日は初の試み。
明珠堂主催の耳ツボ講習会でした
基本から臨床まで仲間でなければ話さない、
トップシークレットまで公開した講習会となりました。
おそらく今日から仕事に使えると思います。
公開した理由は、
信用できるメンバーで治験と共有して更なる研究をするため。
同じ道具を使っても私が行うのと、
他のメンバーが行うのでは何かが違う。
その辺りは工夫・努力をしてもらい、
みんなからの臨床報告を待ちたいと思います。
GW前までは花粉症押しでしたが、
これからは不眠やさまざまなストレスに対する治療法として、
現代の疾病・症状スタイルにあわせて行こうと考えています。
猛烈なストレスに対して、
耳ツボ療法は効果があると確信しております。

基礎講義・実技指導も終わり

自宅での懇親会。
風太も準備のお手伝い
イメージ 2
そうだよ。
今日の御接待よろしくね
小雪には無理だろうから

イメージ 3
明珠在掌
碧巌録にある明珠堂の名前のもとになった言葉です。

では、宴会開始
イメージ 4
同級生の八百屋で買ったぬか漬け。

イメージ 5
おみやげで持って来てくれたローストビーフ

イメージ 6
メンバー手作りのキャロットラペ。
煮たジャガイモも持って来てくれたのに写真撮り忘れた

イメージ 7
α大好き、βのポテトサラダ。
人気も上々でした。

メインデッシュ
イメージ 8
刺身盛り合わせ。
鯵はやっぱり相模湾だわ

メインデッシュ
イメージ 9
豚天。
豚バラを使った天ぷらかな?
熱々をみんなで食べました。
からしもあるとです

イメージ 10
お酒ももらっちゃった。

イメージ 11
ビールを飲んでから日本酒。
風味の良い、味のしっかりしたお酒でした。
ごちそうさまでした

女性陣がお酒からお茶に変わる頃
イメージ 13
ぐいぐい太郎の登場です。
ちゅーるでご接待しています(笑)
小雪は別室でβさんにもらってましたよ

そんなことをしていたら
イメージ 14
今はわんこと暮らしてるけど、
ずっと猫を飼っていた女性にだっこされちゃった。
やっぱりわかるんだね


疲れちゃったかな?
イメージ 12
毎日がんばってるもんね

翌朝
(今朝
イメージ 15
優雅に片づけていないテーブルでお休み中です。
私も有意義で楽しかった講習会。
これからもがんばります

耳ツボについて本当に勉強したい方は、
ゲストブックへご連絡ください。

終わり