GWの出来事…

みなさん、明珠堂です。

GWも今日で最後ですね。
イメージ 1
世の中は10連休といえども明珠堂は定休日のみの休みでした。
いつも通りにちゅーるを食べる猫たち

イメージ 2
ウイスキーが終わっちゃたから買ってきたり
最近は小さい会社のウイスキーを選んで飲んでいます。

イメージ 3
(αは)あまり気乗りがしないおかずだったけど、
食べてみたらとなるようなおいしさだったり

イメージ 4
コラーゲンをたっぷり食べたりもしました

そんな暮らしを送っていたら
イメージ 5
天然のウドをもらったので、葉っぱと茎を分けて

イメージ 18
ベーコンと炒めたら激うまでした。

イメージ 6
里芋の煮もの。
たけのこご飯。
ウドの葉とベーコンの炒め物。
何となく春っぽい

イメージ 7
気が付いたらリボンを着けられていた風太(笑)
似合ってるのにな

イメージ 8
令和仕様のカップヌードル
少し具が多かった気がします

翌日は
イメージ 9
ウドのきんぴらと酢味噌和え。
京都で覚えた里芋の煮転がしの揚げ物。
と、市販の角煮

ちょっと準備をしていると…
イメージ 12


イメージ 11
気が付いた。
翌日の筋トレ後の食事の準備。
大山鶏のむね肉を塩麴に漬けました。
風太にはちょっと

イメージ 13
小雪は静かに寝ております(笑)

イメージ 10
この日の筋トレは足以外
胸・背中・肩・前腕・腹筋でした。
先週は1週間、
自宅でのケツトレしかできなかったので軽めで満遍なくやりました。
それから、鶏肉は今回は柔らかく焼けました

夜も
イメージ 14
お家焼肉。
キムチとかも食べましたよ

イメージ 15
ビールは富士山ビール。
わりとあっさり目でした

イメージ 16
そして、しょうぶ湯にも入りました

明日から通常営業で~す
イメージ 17
今度は小雪も血液検査の予定だけどね
さぁ、今日ものんびりして明日からがんばるぞ

終わり