賛否はあるけど…

みなさん、明珠堂です。

みなさんは食べますか?
イメージ 1
結着肉
科学技術で作られたサイコロステーキ。
仕事柄、玄米を食べていると思われがちですが、
たまにはこんな物も食べます。

イメージ 2

普通に焼きますが

イメージ 3
脂が浮いてきたらペーパータオルで除きます。

イメージ 4
正直、かなり出る

ある程度拭きとったらもう少し焼いて…
イメージ 5
焼肉のたれをかけます。

イメージ 11
けっこうしっかりしてるでしょ

イメージ 6
付け合わせは頂いたアスパラガスと

イメージ 7
さやえんどうと人参のグラッセです。

なぜこんな記事を書いたかと言うと、
正直なところ私も以前は結着肉は食べなかったのです。
ただ仕事的に高齢者の人と関わることも多い。
そして、ステーキとか食べたいけど歯が悪くて…
でも、そんなに高級な牛肉は買えない
そんな時に私が何となく買って来たサイコロステーキを、
わが家のβさんが上手に調理してくれたのです。
これなら手持ちのお金が少なくても、
ちょっとくらい歯が悪くても食べられる。
自然食品とか添加物無添加の世界とは対極の食べ物だけど、
上手に使えば良いんじゃないかなぁと思っています。

ねっ!
イメージ 8
あらら、眠いでしゅか

イメージ 9
じゃあ、お休み

小雪は…
イメージ 10
そう。
私の所属している会の人達は食べないだろうな
でも、風太の闘病中の
“食べて死ぬか、食べないで死ぬか?
ならば食べて死ね”
という精神は続いております。
工夫してくれるβさんの協力なくしては難しいですけどね

終わり