遊びにいってみた! 3

みなさん、明珠堂です。
東京観光から帰った明珠堂では…

ビビりな小雪ちゃんが待っています。
イメージ 1
βさんの両親だよ。
前にも会ったでしょ!

イメージ 2
最近の風太は突然のお客さんにも動じません。
今回も御接待してくれていました

東京観光の次は
イメージ 3
リクエストの場所へ

イメージ 4
日本一長いつり橋です

イメージ 5
入場券、一人¥1000
全部、絵柄が違いました。

イメージ 6
名前は三島スカイウォークでした。
ちなみに写真の人達は私ではありません。

イメージ 11
でも、最近の私は高所恐怖症
ホテルや飛行機は大丈夫だけど、このつり橋は

イメージ 7
本当に長くて辛かったわ~
途中、揺れて手摺りに捕まらないと真っすぐ歩けません。

イメージ 9
それでも橋を渡りきると休憩所があります。
みんなで栗ポンを食べました。
お米で作るぽん菓子の栗版?

イメージ 8
出来立てほやほやをもらって食べました。
ホクホクしておいしかったです

イメージ 10
来たら帰らなければならない吊り橋。
渋々帰ります
でも、行きよりは楽だったかな?
途中、外人さんの女性がとなっていました。
連れの日本人男性は『大丈夫?』と言ってたけど、
平気そうじゃ無かったな
かわいそう

それから、わが町から箱根を抜けてスカイウォ―クに向かう道中、
少し車に酔ったβさんとβさん母のために、
帰り道は三島方面へ国道一号線を下りました。

しかし、何度行っても三島で迷子になるα。
しかも道路事情がさらに変わったことで今回も迷子。
頼みのβさんも一緒に迷子…
それでも、何とか『ラーメンが食べたい』
βさん父のためにラーメン屋さんに辿りつきました
イメージ 16
私が子供の頃からある天一ラーメンです。

イメージ 12
βさんは辛みそラーメン。
猫舌でないβさんも熱かったらしい
冬には良いでしょうね。
夏だと汗だくだな

イメージ 14
βさん父はネギラーメン。
どうも味が薄かったらしい…
タレが少なかったかな


イメージ 13
私とβさん母はワンタン麺です。
こちらは文句なくおいしかったです
ワンタンブームが来てますからね

この後、自宅に帰る前に道の駅に寄ったため、
さらに迷いに迷って帰宅。
全員ヘトヘトでした

でも、風太
帰りの荷物を入れるダンボールを選んでいるとこの通り!
イメージ 15
小雪と違ってまったくのマイペース(笑)
のんびりβさんファミリーとも遊んでいました
この後、回転寿司に行き、写真も撮らずに食欲爆発
数の子から始まってイクラカニ棒…
まさにプリン体祭り
一日の疲れを癒しました
しばらく大人しくしておきます…

終わり