風太、落ち着いて来ました。

みなさん、明珠堂です。
膀胱炎で抗生物質を飲んでいた風太くん。
すこし落ち着いて来ました

抗生物質が効いてきたと考えるのが無難ですが、
原因不明なのでいくつか仮説を立ててみました。

仮説①
αが帰宅するとトイレに行くので、αアレルギー説。
私としてはちょっとさびしい

仮説②
少し前に“猫草”を久しぶりに出しました。
大好きな風太はムシャムシャ食べていたので、
その草がの時にお尻の辺りでモゾモゾして落ち着かない説。
抗生物質が効いてくる期間と、
猫草の食べるところが無くなるのが同じ頃だったので
この仮説が出されました。
たぶん、普通に膀胱炎だったんだと思いますけどね

昨日の風太
イメージ 1
少し顔の影が薄い風太

今朝の風太
イメージ 2
朝日で影の濃い風太

でも
イメージ 5
そんな風太が狙っているのは…


イメージ 4
小雪です(笑)
朝から運動会
興奮しすぎて
しっぽブワーーー
2匹とも元気に走り回っています。
もう2回くらい抗生物質を飲ませて終了になりそうです。
ご心配していただきありがとうございました

おまけ
イメージ 3
昨夜はさっぱり冷しゃぶサラダを食べました。
最近は水菜の値段もなので買いやすくなりましたね。
たっぷりの大根おろしとゆずポン酢は
おいしかったです

この豚肉は肩ロースで作りましたが、
以前に豚バラで作ったら溶け過ぎて失敗
同じ轍は踏むものかと勉強しました。
βさんは失敗しませんけどね…

終わり