今年もやってきましたよ!

みなさん、連投の明珠堂です。
今年もツバメがやってきました。
このところ飛んでいる姿は見ても写真は撮れなかったんですが、
ついに撮影に成功しました

イメージ 1
明珠堂の玄関を照らすライトの上にとまってました。
これじゃ見れないわ。
発見したのはβさんです。

イメージ 4
じつはツバメの巣は2つあります。
でも、片方は壊れて使っていなかったんです。
上の写真は使われている方の巣です。

イメージ 2
そして、こちらは壊れて使われなくなった巣です。

そこに
イメージ 3
ツバメさんが入っています。
両方の巣を使ってくれると賑やかで良いな~と思っています。

イメージ 5
明珠堂全員で見守っています

続く
かな?