お腹すきますよ(笑)

みなさん、明珠堂です。

今日は風太から一言あるようです

イメージ 11
食べれない物が多かったからね

まずは…

イメージ 3
バレンタインに姪(妹)からもらった缶つま。

これを~
イメージ 4

そのままトースターにかけて温めて食べました。

けっこうスモーキーで本格的なベーコンでした。

お次は

イメージ 5

この前の生ハムが残っていたので


イメージ 6
とらまるにゃんさんが教えてくれた、アスパラの生ハム巻を作りました。
適度な塩気とアスパラガスの香りが最高です。

イメージ 7

最近、食物繊維ブームが来ている私。

きちんと野菜も食べます。
この日は朝取れのブロッコリーを頂いたので食べました。
味が濃くておいしいです。
ちなみにブロッコリーは筋トレする人には大人気の野菜です。

ケークサレ

イメージ 8
友人のカフェに用事で買い物に行ったら、
大好きなケークサレが売っているじゃありませんか
迷わずすぐに買ってしまいました。
これはサーモンとチーズのケークサレです。
おいしかった~
自分じゃ作れないから

並べてみると
イメージ 9
こんな感じ

デザート
イメージ 10

コンビニで買った
イメージ 12
あんみつでした(笑)
大好きなのです

さて…
イメージ 1
今日は3.11です。
触れないようにしようかとも考えましたが、
少しだけ書いてみます。

関東に住んでいる私自身には関係が少ないようですが、
明珠堂に来られる人の家族が多く被災されました。
その後の出来事で、わが町も影響を受けました。
そのひとつが計画停電です。
上のストーブは計画停電で電気が点かず、
暖房ができないため仕事にならないので、
弟が遠方から送ってくれた物です。
もうひとつは書きたくないので書きません

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、
更なる復興を願っています。
イメージ 2
風太、ちょっとだけ目をつぶってお祈りしようね


終わり