お祝い週間 2

みなさん、明珠堂です。
今日はお祝い週間 2 をお送りします。

まず私の誕生日と言えば恒例の熱海散歩です。

まずは熱海桜をどうぞ
イメージ 1
一昨年はカフェ・ド・シュマン。
昨年がお寿司。
今年は何かな~

イメージ 2
今回はこちらに決めました。

イメージ 3
今回はαがお肉、βがお魚のコースにしました。

イメージ 4
まずは飲むでしょ

イメージ 5
最初にサラダ。
味の濃ーーーい野菜のサラダでした。
梅ジェルだったかな(笑)

イメージ 6
出汁ベースのスープです。
昆布とかも具材になっていて美味しかった。
やはり野菜がたっぷり。

イメージ 7
βさんのメインディッシュ。
上にのっているのはキモみたいでした。
ソースはふき味噌です。

イメージ 8
私は鹿肉のソテー。
濱納豆のソースでした。
久しぶりに鹿肉を食べましたが、
嫌な癖も無くておいしくいただきました。

イメージ 9
お米もおいしかったですよ。

イメージ 10
もう一杯

イメージ 12
基本的に地場産の食材を扱うようなので、お酒もこの地域の物でした。

イメージ 11
熱海桜を見ながら散歩して…

イメージ 13
海で三木製菓ラクトアイスをたべました。
猫の舌で有名なお店です。

海辺を歩いていると
イメージ 14
巨大ナマコ発見
食べちゃうぞ

遠くに見えるのは…
イメージ 15
真鶴の三ッ石です。

おみやげ
イメージ 17イメージ 22
帰りに熱海駅静岡おでんの缶詰を買い、
帰りの途中で和菓子屋の間瀬さんで苺大福!
立派なイチゴが入っていました。

それから…
イメージ 16
イメージ 18
数名のブロ友さんは食べたことがある新宿製麺(熱海)の醤油ラーメン。
細縮れの麺が大好きな私。
メンマたっぷり入れて気分も
これで一応お祝いは終了かな

そして
ラーメンを食べ終わる頃。
小雪の目が
イメージ 19
腫れました

イメージ 20
目薬開始
がんばれ、小雪
病院へ行かずに治すのだ
あっ、それ以外は元気ですよ

おまけ
イメージ 21
やはり私のおつまみをねらう風太くんです(笑)

終わり