明珠堂の休日

みなさん、明珠堂です。
この前お休みは連休でした。
ちょっとストレスがで、頭がとなっているので
のんびりしました。

初日の午前中はのんびりトレーニングをして
夕方はβさんとお散歩をしながら外へ食事にいきました。
やっぱり好きな事をしておいしい食事をするのが1番です

その途中…
イメージ 1
駅前に咲いている桜を愛でながら、
いつものキッチン小清水へ

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3
αが大好きなスパゲッティカツ

イメージ 5
βさんはハンバーグでした。
熱々の鉄板で出てきましたよ
しめて¥2290。
相変わらず安くてうまい

帰り道
イメージ 6
行きにも通った公園でニャンコがお出迎え。
逃げちゃったけど


翌日は…

イメージ 7
小田原城の近くにある画材屋さんへ
版画をやっている知り合いに『この絵が欲しい!』
と言ったら摺ってくれたので額に入れてもらいに行きました。

イメージ 8
お堀の周りを歩いていると、
テレビとコラボしてお堀の水を抜いている最中でした。

イメージ 9
たぶんミドリガメもいました。
でも、特定外来種だから駆除されちゃうのかな

イメージ 10
桜はまだでした。
ちょっとがっかり

イメージ 12
お堀の水はかなり抜けていました。
色が変わっているので分かると思います。

イメージ 13
だそうです。

イメージ 11
水が無ければボートは浮かないものね

ランチ
イメージ 14
鴨宮へお買い物に行き、
ショッピングモールのサンマルクカフェに初めて入りました。
シラスと焼鮭の和風パスタと書いてあったけど、
ぺペロンチーノ風でした。
ニンニクちょっと強かったかな?
おいしかったけど。

イメージ 15
私はカルボナーラです。
わが家の物とは違います。

イメージ 16
途中、疲れたのでサブウェイでクリームソーダを飲みました。
大好きなクリームソーダで元気回復。

イメージ 17
小雪は一日寝ていたようです。
猫たちの気持ち良さそうに安心して寝ている姿が、
ささくれた気持ちを穏やかにしてくれます。

終わり