明珠堂の休日

みなさん、明珠堂です。

連休だったのでブログお休みしていました。


少し前に
イメージ 1
大好きなイカメンチを頂きました
やはり亜伊由のイカメンチは№1です
嘘ではありませんよ

おみやげに酒の肴を頂いたので…
イメージ 2イメージ 3

イメージ 4
お酒は買いました。
風太、飲んじゃダメ~

イメージ 5
この所、お天気が良いから猫たちもお昼寝日和です

休みのお楽しみ
私の休日のお楽しみ。
それは筋トレと食事。
この日もトレーニングをがんばったので
イメージ 21
美味しんぼを読んで、ステーキ丼を作ってみました。

イメージ 6
ガーリックライスにロースステーキをのせます。
ちょっと写真と違うけどおいしかったです

夜は
イメージ 7
ついに念願の自家製ワンタンを作りました!
クックパッドで調べた方法で、餡は豚肉8割の鶏肉2割。
塩胡椒と片栗粉に生姜とネギを入れました。

イメージ 8
餃子を包むのはβさんだけですが、今回は私もチャレンジしました。
形はともかく、スピードは追いつけませんでした
練習せねば

イメージ 10
それでも、優しい風太はほめてくれました(笑)

イメージ 9
中華スープ作って、約2分位茹でて

イメージ 11
できあがり
思ったより簡単に美味しくできました
次回はワンタン麺にチャレンジです。
ラーメンは市販品ですけどね



イメージ 12
春のせいか猫も活発です。
家中を走り回って、時々ケンカをします。
でも、元気でなによりです

イメージ 13
最終日の夜は、埼玉の“いずみや”さんで、
隣のおじさんが食べていたハムエッグも作りました。
ちょっと形が悪いけど、夢のハムエッグ飲み達成
心残りも解消されました(笑)

イメージ 14
休みの終わるのは早いですね。
のんびり猫たちがうらやましいです。

おまけ
イメージ 15
わが町の河津桜の見える穴場へ

イメージ 16
両親を病院へ連れて行った帰りです。
前日までだったのに、この日は
それでもきれいに見れたので良かったです。


おまけ
イメージ 17イメージ 18
イメージ 19イメージ 20
午後から雨が強くなる予報だったので遠出はやめて、
近所のジョナサンで遅めのお昼になりました。


終わり