猫との旅 3 (さわやか編)

みなさん、明珠堂です。
本日は猫との旅、帰り道編です。

JAとぴあ浜松のファーマーズマーケットでお買い物。
イメージ 1イメージ 2
産直の野菜、果物に加工品まで、
たーくさん置いてありました。
風太の大好きなスイカに、私の大好きなキムチ。
長ネギが4本で¥130
もう普段は発動しない買い物モード爆発
細かい物も買ったのに金額が

イメージ 3
『僕はスイカがあれば文句言わないよ。』
風太のスイカは中玉で¥1000でした。

静岡県の…
イメージ 4
最近、私にとって浜松と言えば、
さ・わ・や・か!
そして、げんこつハンバーグです。

イメージ 5
このチェーンは静岡県以外には無いという御当地チェーンです。
今回は食べられないと思っていたら、
『さわやかでお昼食べる?』と聞かれ、
『えっ!いいの!』と即答した私。
帰りも車なのでビールが飲めないのだけが心残りでした。

イメージ 6イメージ 7
ランチなのでスープが付き、
女性陣はサラダを別に頼んでおりました。

げんこつハンバーグ
イメージ 8
さわやかと言えば“げんこつハンバーグ”です。

でかい肉の塊を…
イメージ 9
目前の鉄板で最終仕上げ

ジュワ―――
イメージ 10
油が飛ぶので、このポーズ!
一度でも“さわやか”に行けば興奮する瞬間です。

イメージ 11
ソースはデミグラスとオニオン。
ここは迷わずオニオンソースです。

イメージ 12
『なかに少し赤みが残る程度がお勧めです。』
という店員さんの言う通りに焼いてもらいました。
『あ~、これで今回も思い残すことは無い(笑)』
大人しく猫たちと岐路につきました。

帰り道
イメージ 13
今まで新東名は沼津~御殿場しか通った事が無かったので、
清水のジャンクションから沼津まで通ってみました。
でも、サービスエリアはきれいだけど、
景色は山の中ばかりでつまらない…
舗装の悪さが気になるけど、やっぱり海岸線の東名が良いです。

イメージ 14
途中、猫の様子を見ながら帰りました。
大人しい風太に対して、グイグイ出てくる小雪
もうちょっとだよ!

家に着いて
イメージ 15
平気だと言っても疲れた様子です。
翌日ものんびり寝ていました。

イメージ 16
『僕は平気だよ~
 お腹空いたから、なんかちょうだい!』
タフな風太は今日も元気いっぱいです(笑)

終わり