変わったナポリタン?

みなさん、明珠堂です。
今日はお料理メインです!

でも、まずは風太の…
イメージ 1
『見ないで~』から始まりです。
理由は最後にあります。

では、本題です。
今回は変わったナポリタンを作ります。
静岡朝日テレビ、とびっきりテレビのお店紹介コーナー。
とびっきり食堂に登場したお店のナポリタンを、
なんとなく再現してみました。

イメージ 3
それは、なぜか生クリーム入りのナポリタン

イメージ 2
お店を紹介するコーナーなので、レシピは無しです。
そして、作り方もα&β共にうる覚えなので、
2人の記憶を折衷しました。
ベーコンとピーマンを炒めて…

イメージ 6
そこに、生クリームをドボドボと投入。

イメージ 7
そこにケチャップを入れます。
味付けは軽く塩を振った程度です。

イメージ 5
できあがりはこんな感じ!
味は想像通りだと思います。
おいしかったですが、普通のナポリタンでも良いかな?

カロリーも多めだし…


イメージ 4
じつは、この日の風太は元気が無かったです。
調子が悪かった時に入ったケースに入ったまま
心配でしたが黙って寝かせておきました。
夜は寝室に連れて行きましたけどね。
そして、朝にはほどほどに元気で安心しました。

最近、病気の猫や犬のブログが多くて心配です。
きっと明珠堂日記も心配して読んでくれていたんだろうな~
と思いながら私も読んでいます。
でも、時々ナイスもコメントもしにくい場面がありますね。
そこで、私があの厳しい状況で何をしたかを書いてみます。

それは、気を練りました。
あやしい?
そう、怪しいですね(笑)
でも、本当です。
呼吸法や太極拳、果ては八卦掌までやれることをやりました。
私が練った“いやしの気”が、
小雪風太に伝わって、
少しでも元気になってくれればと思ってやりました。
一緒に寝れば、それで元気になると信じてね
今、大変だと思うと、
どうしても下を向いてしまいますが、
私はこうして乗り越えました。
みんな、がんばって乗り切ろうね

終わり