今日は猫が主役です!

みなさん、明珠堂です。
このところ日記が続いたので、今日は久しぶりの猫ブログです(笑)

風太のポーズ

イメージ 1
毎度おなじみ“風太のポーズ”です。
『おひけぇなすって!』
と言いそうな風太くんです。

イメージ 2
このポーズでおなかをグルーミングします。
なぜこのポーズかは不明です。

その時!
イメージ 12
旅行の前に仕込んでおいた風太の大好物が!

???
イメージ 4
フルーツじゃない?
そうです、ねこ草です。

実は風太はこれも大好き。


イメージ 3
ねこ草だとわかると飛んできます。
ちなみに新しい方が好きです。

でも、ちょっとした問題が…
イメージ 6
『ちょっとした問題ってなんだよ!
 言ってみろ

イメージ 5
風太はねこ草が好き過ぎて小雪が食べようとすると怒ります。
この前なんか、風太がトイレに入っている時に小雪が食べたら、
急いで出て来て退かしちゃった
フルーツでもヨーグルトでも怒ったりしないのに、
これだけは譲ってあげません。
そうするとねこ草が一番好きってことか?
たぶん、所有権が自分にあると思っているんだとは思いますが…

ミー太郎ママさんへ
イメージ 7イメージ 9
ミー太郎さんの肉球がきれいに白だったので、
小雪は黒いですと書いた所、
肉球と鼻の色が似ているらしいと教えてくれました。
そこで、小雪の鼻の写真を撮ってみました。
小雪肉球と鼻の色は違いました。
でも、かわいいお鼻です

ササマキ
イメージ 8
先日、山形の親戚から頂き物をしました。
その中に“ササマキ”が入っていました。

イメージ 11イメージ 10
季節の食べ物です。
もちもちしておいしかったで~す。


終わり