猫の白血球

みなさん、明珠堂です。
今日から6月、がんばっていきましょう!
先日の風太の血液検査、とくに問題は無かったのですが、
じつは白血球が少なめでした。

イメージ 1
『えっ、ぼく白血球が少ないの?』
そうです。白血球が少ないのです。
でも、獣医さんによると、
抗がん剤をしている頃から、風太くん白血球少ないので大丈夫です。
 しかも、猫の白血球は血管壁に張り付いていて、
 何かがあると出動するんです。』
 だって

イメージ 2
『それは初耳ね。』
人間と猫の体、微妙に違うものですね。

おみやげ
イメージ 3
九州のおみやげ、いただきました。
大好きな豚骨ラーメンと豚足
α、太っちゃ~う

それから…
イメージ 4イメージ 5
わが町の大行列パン屋さんのパンもいただきました。
大行列で並ぶの嫌いだから数年ぶり。
おいしかったです!

ちゅーる、恐るべし
イメージ 6
最近、お薬を吐き出す率の高くなった風太くん。
獣医さんも『それじゃ、大変だというテクニシャンです。
それが、最近ちゅーるでサンドイッチすると、あっという間に完食です。
『ぼく、もっと食べても良いよ~』
たぶん、そのカロリーで太ったみたいなのは問題ですが、
かなり楽ちんです。
ちゅーる恐るべし。
でも、3回に1回は投薬スキル維持のため、
手で飲ませています。

終わり