花よりダンゴ

みなさん、明珠堂です。
今回はタイトル通り、花よりダンゴです。
猫は最初の風太くんだけですよ~

イメージ 1
『みなさん、僕は風太です。
 この前の日曜日、α&βは誰かと一緒に出かけました。
 僕と小雪ちゃんは、家でお留守番。
 夕飯もすっかり遅くなりました。
 そういうことは止めてもらいたいです

では、いそいそと何処へ行ったかと言うと…
イメージ 2イメージ 3
小田原城へお花見!
でも、咲いていないから“おでん祭り”と骨董市をのぞいて来ました。
それから、おでん祭りは時間の都合でビールだけ飲みました
お花見と言っても、桜は咲いている花が少なかったです。
今度の土日くらいが良さそうです。

そこで…
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
今回はさんと飲み会になりました。
最初のお店は、私達の行きつけの八起です。
ホッピー、生ビール、熱燗。
誰がどれを飲んだかは内緒!
そして、馬刺しにホルモン炒め。

イメージ 7イメージ 8イメージ 9
それから、地物の鯵で作ったアジフライ。
お酒と一緒に頼む晩酌セットの串。
ごぼうのから揚げ。

イメージ 10イメージ 11イメージ 12
マグロのぶつ。
真鶴、青貫のイカの塩辛。
大葉と唐辛子の入った焼酎、金魚。
いつも通り安くておいしかったです。

続いて…
イメージ 13イメージ 14
もうちょっと食べようと言うことになり、
またまた行きつけの氷花餃子を食べに行きました。
お店は八起の目と鼻の先です。
餃子二人前と豆苗とニンニクの炒め物。
お酒は生ビールと紹興酒でした。
もう写真が入りません。

またさん、食べに行こうね~

終わり