小雪と風太の日常

みなさん、明珠堂です。
昨日は風太の定期通院日で、小田原まで行ってきました。
風太の体重はちょっと増えて4.45㎏。
『4.5㎏を越えると肥満になりますよ~』
と獣医さんに言われましたが、リンパ腫の再発も無く、
特に問題はありませんでした。
お腹の触診をしてシコリが無いと、獣医さんも安心するようです。
残念だったのは、風太の好きな看護師さんがいなかったこと。
助けを求める相手が私しかいなかった風太くん。
かわいそう…

イメージ 12イメージ 13
先週は見れなかった桜ですが、こちらは昨日が見頃でした。
他の地域と見頃はズレているようですが、
なかなか綺麗な桜でした。


イメージ 1
わが家の美人猫“小雪”ですが、
やっぱり猫なのでおもしろいことをやってくれます。

たとえば…
イメージ 2
紙袋の取っ手の紐に頭を突っ込んで抜けなくなり…

イメージ 3
固まり

イメージ 4
助けてくれたβさんに感謝したり(笑)

私をこっそり呼び出して…
イメージ 5
お尻パンパンさせたりします。

イメージ 6
そして、疲れると寝ます。

以前はパニックを起こしやすかった小雪も、
大人になったのか紐が絡んでもパニックになりませんでした。
よかった~

では、風太はと言うと…
イメージ 7
『やっぱり冬の朝は、洗面所でお湯を飲むでしょ!』
シンクにお湯を溜めろ~と要求します。

イメージ 8
お湯を溜めると…

イメージ 9
飲みます。
でも、熱過ぎずぬる過ぎずが良いみたいで、
熱けりゃ飲まね~  冷たけりゃ飲まね~
という贅沢ぷりです
本当はシンクの栓に映った風太の顔がかわいいので、
カメラを用意したのにも関わらず、
いつもより手前で飲んでいます。

イメージ 10
そして、サービス精神は少ないのに、
『俺にはサービスしろよ~』
頂き物の歌舞伎揚げを食べようとするわがまま男です。

イメージ 11
でも、やっぱりかわいいんだよな~
うちの猫たち

終わり