初アスパラガス

みなさん、明珠堂です。
ネズミ騒動も終わり、安穏とした生活を送っています

イメージ 5
お昼寝をする風太くん。
気持ち良さそうです。

それから…
イメージ 1
以前テレビで、野菜を少量の水で調理するのを見て、
ためしてみたかったので、クックパッドを参考にやってみました。

アスパラの根元のかたい部分を折り取り、二等分します。
鍋(今回はフライパン)に、二等分した下のかたいほうを入れ、
水を50ml弱入れます。
火にかけ、沸騰してきたら、穂先のほうを入れ、お塩をパラパラ。
ふたをして、1分半位。
完成!

アスパラガスの味が濃くなった感じで、
すごい味のほっこりした空豆のようで、
超おいしかったです


イメージ 2イメージ 3
夕食はあんかけスパゲッティ。
前回はヨコイでしたが、今回はチャオにしました。
食べ比べてみると、わが家はヨコイ派かな~
両方おいしいですけどね。

イメージ 4
小雪風太とのんびり過ごしています。
やっぱり平和が一番です。

終わり