小雪と風太、ちょっと緊迫?

みなさん、明珠堂です。
わが家の前にも、ようやく桜の花びらが飛んできました。
ツバメもやって来て、春らしくなってきました。

イメージ 3
わが家の風太くんも元気一杯!
ぽっぽnekochanさんにもらったボールで遊びます。
音の出るボールと布でできたボールでは、音の出る方が好きです。
ただ、小雪は遊びません。
小雪と遊ぼうとボールを投げてカラカラと音がすると、
何処からともなく風太がやってきて、
『僕も遊ぶ!』
と、空気を読まない風太がボールを取ってしまいます
『もう、私はやらない
と怒っていなくなってしまいます。
困ったものです

では、次に参ります。
イメージ 1
何かをねらう風太の先には…

イメージ 2
小雪がいます。
よーく見ると

イメージ 4
尻尾がブワーーー!
そう、ケンカ中でした(笑)
この間、タイガーマスクのように空中戦を繰り広げました。
一眼レフの連射で撮りたいけど、
常に準備するのは重たいし難しいですね~

葱、ねぎ、ネギ
イメージ 5イメージ 6
私(α)の実家に行くと、大量のわけぎを『食べな!』と渡されました。
およそ少人数では食べきれる量では無かったので、
いろいろと工夫してβさんが調理してくれました。
まずは左が“あおやぎのぬた”で、
右が“一文字ぐるぐる”です。
βさん、ありがとうね。

続いて…
イメージ 7イメージ 8
わが町のお隣にある真鶴のお肉屋さんの焼き豚が、
『うまい!』と聞いていました。
そんな話をしていたら、何とお土産に買ってきてくれました。
超うれしい! ごちそうさまでした。
すると、先日一緒にお花見に行ったさんも、
違うお店のチャーシューを持って来てくれました。

そうです!
期せずして…
イメージ 9
奇跡の肉々プレートの完成です
いや~、こんな日ってあるんですね。
し・あ・わ・せ

イメージ 10
春の日差しをたっぷり浴びて、今日も風太くんはお昼寝です。
こんな日が続くとうれしいな~

終わり