(最後に)猫の舌

みなさん、明珠堂です。
休みの日
休めば良いのに
休まない
なぜか一句詠んでしまった。
と言うことで、私と猫の休日をお届けします。

イメージ 1
『あっ、あれは
小雪の眼が一瞬輝きました。

イメージ 5
もう、猫ステップを踏みながらダンス状態!
果たしてそこにいたものは?

イメージ 2
蟻です。

この頃、暖かくなったせいか外でも良く見かけるようになりましたね。
でも、ネズミさんと同じく、入る家を間違えたようです。
蟻さんのその後は知る由もありませんが…

この日は…
朝は1時間程ジムで胸を鍛え、
その後はいろいろ家の事を終えてからお出かけです。
天気も良かったから快適でした。

お昼ご飯は…
イメージ 4イメージ 3
鴨宮のショッピングモールでお食事です。
なんとサブウェイでメニューから消えてしまっていた
大好きなターキーブレストが復活していました
当然、肉2倍、ピクルス多めで、やや辛めです。
高タンパク低脂肪で野菜多めで文句のつけようがありません。
こっちもおいしかったですよ~

今年も!
イメージ 6イメージ 11
よ~く思い出すと、
去年も誕生日プレゼントに靴を買ってもらいました。
そして、今年も同じになりました。
長年愛用のデッキシューズ。
あまりに愛用し過ぎて、このようになってしまいました
イメージ 7
どうも、雨の日に履くと靴下が濡れる。
要は穴が開きました(笑)
この靴で何キロ歩いたかな?
ご苦労様でした。

衝動買い(笑)
そして、デッキシューズを探している最中。
入ったスポーツ店にこんな物が
イメージ 8イメージ 12
EMS(電気の刺激を筋肉に与えて筋肉を運動させる)の機械。
久しぶりに衝動買いしてしまった。
TVで宣伝しているのは値段もそれなりだけど、
これはパッドをもう1セット買っても¥3280
効かなくてもがっかり度は少ないと思って買いました!

結果は…
イメージ 9
予想以上に効く!
この写真は背中ですが、腹筋は確かに締まりました。
外腹斜筋で試したら体が回転?
右側の方がパッドを貼るポイントが良かったみたい
新たなトレーニングアイテムを手に入れ大満足です(笑)

風太の舌
イメージ 10
肉球のお手入れに余念のない風太くん。
バシバシ写真を撮っていたら奇跡が!
舌のザラザラが鮮明に写りました。
やっぱりたくさん撮らないとね(笑)
これも記念写真です

終わり