隠れたり、我慢できなかったり…

みなさん、明珠堂です。
今日は4月22日、猫の日です。
それにしても、猫とは不思議な動物ですね~
わざわざ狭い所に入ります。

イメージ 1
こんな袋の中にも入ります。

姿は見えないのに視線を感じると…
イメージ 2
家政婦は見た
狭い奥に隠れてジッと見ています。

袋に入るのは風太だけではありません。
イメージ 3
小雪だって入ります。
この袋には私のトレーニングアイテムが入っています。

イメージ 4
枕にしているのは、ゴールドジムのグローブです。
赤いヒモは引っ張るトレーニングの時に使う道具です。
これが無いと110㎏は握力が負けて引っ張れません。
握力のトレーニングも必要です!

我慢できない猫(特に風太
イメージ 5
これはβさんが海苔おかかご飯を食べている時の猫の様子です。
もう我慢できない風太はグイグイやってきます。

イメージ 6
『ダメだよ、あげないよ~』と優しく言うβさんのいうことも聞かず、
『俺によこせよ~』と迫る風太
風太、自制心って知ってる?
『知らない』
だそうです


このところ、暖かい日が続きましたが、
この日は急に肌寒くなりました。

そこで…
イメージ 14
イメージ 7
久しぶりにペットボトル湯たんぽを出してみると、この通り!
抱えて寝ています。
やっぱり暖かいのは良いよね~

久しぶりに…
ちょっと料理ネタはお休みしていましたが、
久しぶりに書いてみます。
イメージ 9イメージ 12
サーモンフライ(これは冷凍)と、手作りタルタルソースです。
そして、季節外れだけどトマトの胡麻和え。
旬には遠いけど、おいしかったです。

イメージ 8イメージ 10
デザートは頂き物の麩饅頭。
βさんが好きだと言ったら、京都のおみやげに頂きました。
クニュクニュしておいしいですね!
でも、グルテンだからタンパク質もばっちりです
ごちそうさまでした。

おまけ
前回、仕事場の様子に興味を持ってくださった方も多かったので、
イメージフォトだけ公開しま~す。
イメージ 13
こんな感じです。

イメージ 11

終わり