番外編

みなさん、明珠堂です。
今日は時々“明珠堂日記”に出演してくれるクゥちゃんネタです。

じつはクゥちゃん家のお兄ちゃん、今日は高校受験です。
そんな朝の出来事…
イメージ 1
朝、ベランダで洗濯を干していると、クゥちゃんがやってきたそうです。
家族のアイドル、クゥちゃん。
いつもベランダの手摺りの上を歩いていたようですが、
この手摺りの上はちょっと床が滑るので、
常に気をつけていました。
と、その時
クゥちゃん、3階程の高さから落っこちた!
普段は大きな声を出さない穏やかなママさんも、
『ギャーーー
落ちたーーー!』
慌てて家の外へ出るクゥちゃんママと家族。
無事にクゥちゃんは見つかったけど、
やっぱりビックリしたみたいです。
その後、病院へ行ったら足を少し怪我したみたいで、
獣医さんに処置してもらったそうです。

受験生の前で『落ちたは無いよね~』と盛り上がりました(笑)
でも、もうクゥちゃんが落ちたから受かるしかないでしょ!

普段、慌てない人がママさん、超驚いたみたいです。
わが家の小雪も暗い玄関や窓から脱走したこと数回。
気をつけていても事故は起ります。
みなさん、気をつけましょうね~
※温かいコメントのみお待ちしています。

終わり