今日は猫カテゴリで!

みなさん、明珠堂です。
今日のお話、本当はおいしい料理ネタでも良いかもしれません。

じつは…
イメージ 1
数日前、わが家に見えた人と話をしていると、
時々“明珠堂日記”に登場する
私の大好きなラーメン屋“久のや”に
初めて行って来たというのです。
食後だけど、何か食べろと言われて頼んだのが
カレー焼きそば”だったそうです。
『えっ、カレー焼きそば?うまいの?』
という疑いの言葉に、
『意外に行けたんです、本当に!』という答え。
『どんな感じなの?』という質問の答えが…

こんな感じ
イメージ 2イメージ 3
なんと揚げ焼きそばの上にカレーが乗っかているそうな!
『食べてみたら、ベビースターにカレーかけた感じでした』と。
冗談は言うけど、嘘は言わない彼。
その日は偶然カレーだったので、
さっそく試してみると…
『うまかった
みなさんもダマされたと思って、ぜひお試しください。
驚くよ(笑)
あの親父、ちょっと尊敬しちゃった。

イメージ 4
食後の猫たち。
ご飯も食べ、パルテノも食べて、お休み中です。

寝てばかりでも良くないので…
イメージ 5イメージ 6
遊びました。
風太は、これがお気に入りです。
もう離しません。

イメージ 7
小雪はレーザーポインターが好きです。
わが家では“ネズミーライト”と呼ばれています。

イメージ 8
意地悪なお姑さん“小雪”も健在です。
でも、もうそこにゴミはありませんよ(笑)

おまけ
イメージ 9
録画してあった実写版“銭形警部”を見ました。
いや~予想以上に面白かった。
鈴木亮平、よかった!
こうなったら、見たことのない変○仮面も見てみたいな~

終わり