明珠堂と猫たちの休日

みなさん、明珠堂です。
今日は時々ある“連日投稿”です。
昨日は休前日の話題でしたが、
今日は休日の話題です。

私の朝は…
イメージ 1イメージ 13
朝食を摂って歯を磨きに洗面所へ行くと、
風太が『ぬるま湯を飲ませろ~』と要求します。
そのため、自分の準備をさっさと済ませ、シンクにお湯をはります。

そして…
イメージ 2
洗面所のドアを開けると、小雪が待っています。
お尻パンパンの時間です。
歯を磨きながら、小雪と遊んでいます。

休日の朝は、トレーニン
イメージ 3
この日は時間の都合で胸のトレーニングだけしました。
この写真は記録用なので見ないでください。

お昼は…
イメージ 4
リンガーハットの野菜多めちゃんぽんです。
野菜が多いのは良いけれど、多すぎて麺が出てこない。
次は普通の大盛りか、皿うどんにします。

夕食は…
イメージ 5
山形産の菊のカラシ醤油和え。
菊の花びらをバラバラにして、お湯にお酢を少し入れて茹でます。
それを、カラシ醤油で和えれば出来上がり。

お酒は…
イメージ 6
ジンをもらったので、炭酸&ライムでジントニックを作りました。

イカ爆弾
イメージ 7イメージ 8
真鶴の魚伝という魚屋さんのイカ爆弾。
なかにチーズが入っていておいしかったです。
周りのコロモが黒いのはイカスミです。

鯖2種
イメージ 10イメージ 9
左が鯖みりんで、右が塩鯖(日本酒に漬けてある)です。
いつもの魚屋さんの干物もおいしいですが、
今回は叔母の家に行ったついでに買ってみました。
鯖みりんも良いですが、
塩鯖は噛むほど味が出てくる感じでした。
真鶴に来たらぜひどうぞ(笑)
港のそばですよ~

イメージ 11
当然、風太は狙ってきますが、
やはりキッチンから退場になりました。

なので…
イメージ 12
食後は風太はお気に入りのおもちゃで遊びました。
前足でガッチリ掴んで離しません。
激しく遊ぶので、おもちゃの羽もあとわずかです。

イメージ 14
小雪はセクシーポーズで誘惑中(笑)
すべてがやわらかい小雪
あまったれに拍車がかかっています。

終わり