節分と…

みなさん、明珠堂です。
いよいよ節分がやってきましたね。
わが家の猫様たちは…

イメージ 1
『何すんだ~』

イメージ 12イメージ 13
『なによ、食べられるの?』
やっぱりライバルになってしまいました。
ぽっぽnekochanさん、豆は私たちがおいしくいただきました(笑)

イメージ 11
※泣きの一回で小雪は被ってくれました(笑)
なかなか似あってるでしょ?

イメージ 2
そして、風太は脱毛から復帰以来、初めてのブラッシングです。
ずっとアンダーコートしかなかったので、
ブラッシングできませんでしたが、
晴れて毛が生えたのでやってみました。
さすがに真冬なので、そんなに抜けませんでしたが、
毛並みは良くなりました。
まぁ、不満そうでしたが…

生春巻き
イメージ 3イメージ 5
友人Rちゃん、手作りの生春巻きです。
具はマグロの漬けや油揚げ,カニカマ、
おくらや水菜なども入って、
さらに海苔で巻いてあって、超おいしかったです。
偶然?チリソースがあったので、つけて食べました。

イメージ 4
おまけ?のマグロのヅケです。
醤油とマヨネーズが入っているみたい。
この組み合わせは意外でしたが、おいしかったです。
Rちゃん、料理上手!
また、よろしくね!

ぐむ~
イメージ 6
生春巻きのあと、もう少し食べたいと思って、
少し前に買ってあった“ラ王”のフカヒレスープ味。
すごーーーく楽しみにしていたけど…
正直な感想は『バター味?』でした。
あぶらが強すぎてちょっと…
もう買わない

水曜日は足のトレーニングだったので…
イメージ 7イメージ 8
牛肉、約300g!
風太も食べたそうですが、残念。
一人でいただきました。
これで足が強くなるかな?

イメージ 9
『相変わらず、そんな事やってるの?バカね!』

あきれ顔の小雪ですが…
イメージ 10
我を忘れて壁と冷蔵庫の間を攻撃中。
この後、大きなほこりをたくさん引っ張りだしました。
『あんた達!ここ、汚れてるわよ!』と言わんばかりです。
でも、チョイチョイする姿はかわいかったですけどね。

こうやって、立春を迎えた明珠堂。
昨年は大変だったから、良い年になるとうれしいな~

終わり